モクもく写真館

ブログトップ

ヒバリ

昨日、河川敷にいましたら、ヒバリが居ました。
春の様に、鳴き声を出さず、静かに、餌を取っていました。
f0061242_05241929.jpg
河川敷の状態は、ノビタキは抜けました。
セッカは未だ居ます。
川の中は、増水していましたから、水鳥は居ませんでした。

f0061242_05262370.jpg
今日は、Mに行こうかと思っています。
MFに何にもいませんでしたので。

f0061242_05285438.jpg

# by mokumoku2006 | 2017-10-24 05:29 | 野鳥 | Comments(0)

F-2 戦闘機

週末、秋雨前線の活動が激しくて、雨が降り続いていましたので、鳥見に出掛けれませんでした。
在庫の戦闘機を書き込みます。
f0061242_05164019.jpg
11月19日、岐阜基地の空港祭です。
昨年、撮った姿を書き込みます。
展示飛行ですから、迫力が有ります。

f0061242_05184531.jpg
外は、雨音がしますが、風は、時々音が聞こえますが、台風は過ぎ去った思われます。
多分、被害は有りませんでした。
只、雨戸を閉めて寝ましたので、台風を感じませんでした。

f0061242_05213786.jpg
しかし、強くて、大きな台風でしたから、各地に被害が出たと思われます。
被害に遭われました皆様には、お見舞い申し上げます。

f0061242_05234733.jpg

# by mokumoku2006 | 2017-10-23 05:24 | その他 | Comments(0)

オオタカ

努めて、空吹け状態の写真は、撮らないのですが、今は、鳥枯れですから、仕方無しに撮りました。
コサメ、エゾビを探していたら、飛来しました。
留鳥しか撮れませんでした。
f0061242_05222125.jpg
週末から、明けに、台風の飛来が予想されています。
この地方は、久しく飛来してしませんから、警戒が必要ですね。

f0061242_05242912.jpg
自分の家庭は、昨日、晴れている間に、台風養生しました。
今は、多くの、ベランダーボックスを備えていますから、小物を収めました。
備えは、万全です。

f0061242_05271127.jpg

# by mokumoku2006 | 2017-10-21 05:27 | 野鳥 | Comments(0)

コゲラ

少し前に、東部丘陵で撮りました。
渡り鳥が撮れないなら、留鳥でも撮ります。
f0061242_05321558.jpg
トイレの貯水槽の修理、町の水道屋さんが、見に来て頂き、部品〔パッキング〕を発注して貰いました。
メーカさんの様に、全て、取替えは必要が無いとの事で、安心しました。
f0061242_05351744.jpg
昨日、車屋さんで、定期点検が終わりました。
多くの部品を買えて頂き、少しの経費が出ましたが、命を乗せていますから、必要でした。

f0061242_05383732.jpg

# by mokumoku2006 | 2017-10-20 05:39 | 野鳥 | Comments(0)

F-15 戦闘機 Ⅱ

昨日、久しぶりの晴れ間でしたので、小牧基地へ出向きました。
F-35Aは飛びませんでした。
F-15 戦闘機 三機が出入りしていました。
f0061242_05153178.jpg
帰り道、市役所へ写真展を見せて頂きましたので、序に、期日前投票をして来ました。
22日の天候が悪いと思い、晴れ間に行って来ました。

f0061242_05175761.jpg
今日は、午後、車屋さんに出掛けまする
点検とオイル交換です。
f0061242_05191105.jpg
突然、トイレの貯水槽が水漏れを起こし、修理屋さんを探していますか、メーカさんは、モウ20年も経つので
全て、取替えを薦めます。
しかし、便座は、4年前に交換しましたので、修理してくれる、ところを探したいですね。


# by mokumoku2006 | 2017-10-19 05:23 | その他 | Comments(0)

イタチ

河川敷にこの様な、誌小動物もいます。
姿を見ても、中々、上手く撮れませんが。
f0061242_05565433.jpg
今朝も、二日酔いの状態てせす。
昨日、無理に、二杯呑んでみましたら、二日酔いで、朝寝坊して今、起きました。
調子悪いです。

f0061242_05594195.jpg
今日は、友達の写真展を見に行きたいと思っています。
有料の場所で行われますから、レベルが高い人達です。

f0061242_06022648.jpg

# by mokumoku2006 | 2017-10-18 06:02 | その他 | Comments(0)

ノビタキ

少し前に、東部丘陵の田んぼで撮れました。
中々、花に止まってくれませんでしたが、待つ続けました。
f0061242_05242388.jpg
今朝、二日酔いで頭が、ガンガン痛いです。
昨日も、お酒、一杯で酔いましたので、何時も、二杯でも、酔わないのに、不思議に思っていたら、今朝は、二日酔いで、起きれませんでした。

f0061242_05275660.jpg
ホントに、休肝日、三日で、完全にアルコールを身体から、抜くことが、良いのだろうか。
今朝を、思うと、休肝日も、考えます。
頭が、痛いですから、少し、横に成っています。

f0061242_05323173.jpg

# by mokumoku2006 | 2017-10-17 05:33 | 野鳥 | Comments(0)

セッカ

週末、雨が降り続いていて、鳥見は難しくので、行くとろは、河川敷しか有りませんでした。
並存している、田んぼの稲刈りは、終わりました。
f0061242_05043362.jpg
餌場が無くなりましたで、北へ帰って行くと思われます。
しかし、幼鳥の姿は見ませでした。

f0061242_05061921.jpg
秋梅雨が続いていて、雨が降り続くとの、天気予報です。
PCの中も整理したし、家の中の整頓も終わりました。
後、読書しか有りません。

f0061242_05094739.jpg
お酒を抜く、三連休、何とか出来ました。
しかし、お酒は、睡眠導入剤としていますから、寝付きは、悪くて、何時寝たかは、分かりませんでした。
健康も良いが、お酒は、モット良いと思います。


# by mokumoku2006 | 2017-10-16 05:13 | 野鳥 | Comments(0)

ノスリ

先日、東部丘陵で撮れました。
今期、渡るタ類は、殆ど撮れませんした。
是から、冬鳥に期待します。
f0061242_05453923.jpg
此処、一週間の天候は、雨、曇りで鳥見に行けるか分かりません。
仕方なしに、久しぶりに、昨日から、休肝日にしました。
出来れば、明日まで、三連休が目的です。
f0061242_05482859.jpg
この様な、天候が続くと、持病のお薬を貰い行けます。
読書に勤しみたいですね。
家内から、回って来た、本が、6冊あります。

f0061242_05512510.jpg
今日は、写真教室に出向きます。
明日は、予定有りませんが、半年すぎたので、愛犬の病院へ行きたいです。



# by mokumoku2006 | 2017-10-14 05:53 | 野鳥 | Comments(0)

C-1 輸送機

岐阜基地所属のC-1です。
時々、飛来します。
f0061242_05311395.jpg
一日居て、見る事は、多くの飛行機が見れますが、自分の目的の飛行機が、発着する時、感動します。
F-35Aは、4月から、7度見ました。〔一ヶ月に付きに一度の割合です〕
今、MRJ 5号機がいますが、先日走行試験をしていましたが、飛行試験をしていませんから、それを、狙っています。

# by mokumoku2006 | 2017-10-13 05:37 | その他 | Comments(0)